ゴリラスケートとは

こんにちは。

iPad用のキーボードを買って、ブログ復活です。

やはりキーボードは入力しやすいです。

 

私事ですが、聞き間違いが非常に多い子供でした。

今でもそうですが。

ゴリラスケートもその口なのです。

 

”ゴリラスケート”が出てくる曲、何かお分かりになりますか。

昭和の大ヒット曲ですよ。

高橋真梨子が1984年に出したあれです。

 

 

 

答えは「桃色吐息」。

 

歌詞を引用しますと

「海の色に染まる ギリシャのワイン

抱かれるたび素肌 夕焼けになる

2人して夜に 漕ぎ出すけれど

誰も愛の国を 見たことがない」

 

大人の曲です。

 

小学生が歌うとこうなります。

 

「海の色に染まる ギリシャのワイン

抱かれるたび素肌 夕焼けになる

2人して夜に ゴリラスケート

誰も愛の国を 見たことがない」

 

 

だれもゴリラがスケートする愛の国は見たことがないでしょう。

私もありません。

当時は、月夜の下、銀盤を滑るゴリラのカップルを想像しながら

歌ったものです。

 

最近思い出して家族に話したところ、腹をかかえて笑われました。

詩的やん、ゴリラのスケート。ちぇっ。